1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

特別展「ネコと見つける都市の自然 −家の中から公園さんぽ−」を開催します
2014年05月09日

flyeomote.jpg


iebae.jpg

 
家の中から公園まで、都市にはさまざまな生きものが暮らしています。そうした都市の生きものの暮らしと変遷をネコと一緒に探し、都市生態系について考えます。

都市には自然がないといった言い方をされることがありますが、そんなことはありません。山や川や海とは違いますが、都市には都市の自然があります。あちこちに虫が暮らし、公園にもビル街にも鳥の姿があります。都市に自然がないのではなく、気付いていないだけなのです。こうした意外と豊かな都市の自然に気付いてもらおうと、この特別展を企画しました。

今回は展示全体の案内ネコとして、「ニャンたろう」が登場します。パネルや展示の随所で、ニャンたろうが「ニャンだろう?」と都市の自然を紹介していきます。


特別展「ネコと見つける都市の自然 −家の中から公園さんぽ−」

主催  大阪市立自然史博物館
会期  平成26年7月19日(土)〜10月13日(月・祝)
    ・開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日 月曜日(ただし、月曜日が休日の場合はその翌日)
会場  大阪市立自然史博物館ネイチャーホール(花と緑と自然の情報センター2階)
観覧料 大人500円、高校生・大学生 300円
    ・本館(常設展)とのセット券は、大人700円、高校生・大学生400円
    ・中学生以下、障がい者手帳など持参者(介護者1名を含む)は無料
    ・大阪市内在住の65歳以上の方は無料(要証明)
    ・30人以上の団体割引あり
    ・本館(常設展)、長居植物園への入場は別途料金が必要(セット券を除く)

A4チラシ画像
PDFファイル
裏面PDFファイル


詳細は以下のプレスリリースをご覧ください
プレスリリース


大阪市による報道発表資料
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000265941.html

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧