1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

ココリコ田中直樹さんが特別展「生命大躍進」で一日館長に就任
2016年04月20日

0419_1.JPG
館長の谷田一三から任命状を受け取るココリコ田中直樹さん


0419_2.JPG
一日館長として展示の解説をするココリコ田中直樹さん(写真の展示はカスモサウルス)

 4月19日(火)、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんが当館の一日館長に就任し、来館の皆さまに、現在開催中の特別展「生命大躍進」の展示案内をしてくださいました!

 当館館長の谷田一三から任命状と「一日館長」のたすきを受け取った田中さんはさっそく「生命大躍進」の展示案内へ。95%の骨格が残る奇跡の霊長類化石「イーダ」など、会場内を回りながらじっくり展示を解説。
 田中さんは「今いる自分が奇跡だと思う、歴史をさかのぼれる展示だと思います。」とコメント。40億年にもおよぶ生命の歴史をたどる同展の魅力を力説してくださいました。

 特別展「生命大躍進」は大阪市立自然史博物館・ネイチャーホール(花と緑と自然の情報センター2階)にて6月19日(日)まで開催中です。


特別展「生命大躍進」公式HP
http://www.seimei-ten.jp/

特別展「生命大躍進」スペシャル動画公開中!
http://www.nhk.or.jp/seimei/event.html#event-movie-area

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧