1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

令和2年度 秋の団体見学のご予約・下見について
2020年08月15日

秋の遠足で大阪市立自然史博物館のご利用を検討いただいている学校・団体のみなさまへのご案内です。

大阪市立自然史博物館では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、密集環境を作らないよう入館者数の制限を行っています。
そのため、予約の受付・下見でも以前からの変更やいくつか注意点があります。
理解のほど、よろしくお願いします。

ご予約と下見についての詳細は、下記をご覧ください。

――――――――――――――――

令和2年度の団体見学のご予約・下見の方法

【遠足のご予約について】
●まず、博物館にお電話または下記のウェブページからご予約ください。ご予約は仮予約になります。
電話 06-6697-6221
※開館日の9時~17時半におかけください。
※休館日は、月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)です。

大阪大阪市立自然史博物館団体見学申込フォーム

●先着順に仮予約の状況を集計し、団体来館が集中している時間や日にちがある場合は、博物館から変更のお願いの連絡をします。
変更をお願いする場合は、仮予約後4日以内ぐらいでご連絡いたします。
4日以内に連絡がない場合は、予約確定です。


【下見について】
●開館時間中は、随時、団体向けの下見説明(遠足利用の際の手続きや見学の仕方の概要説明など)をしています。少人数での来館にご協力ください。
※8月18日(火)〜21日(金)は、下見に来られる団体が多いと予想されるため、10:00~16:00の間で、毎時0分・30分に説明会を実施します。

●下見自体の予約は不要です。
下見の時にも仮予約はできますが、先着順で集計していくため、ご希望に添えない場合があります。

●下見へは長居公園の南側マラソン道路沿いに進んだ博物館事務所通用口からご来館ください。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/1attention/parkmap.html


【注意とお願い】
●予約を受け付けた場合も、当館が臨時休館となっている場合は、ご来館いただけませんので、ご了承ください。

●雨天の場合、昼食の場所が限られるため、延期・中止にしていただくか学校に帰ってから食べることをお勧めしております。

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧