1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

9月12日(日)までの対面型行事中止のお知らせ
2021年08月18日

大阪府に発令されている新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が、9月12日(日)まで延長されました。大阪市立自然史博物館は、期間中も感染防止対策を実施して開館いたします。一方で期間中の対面型行事については、中止または内容・実施方法を変更します。


【中止する行事】
・9月4日(土)長居植物園案内(9月)

 
【内容を変更して実施する行事】
・子どもワークショップ「のぞいてみよう すなつぶつぶ」
→個人で自由に展示を楽しんでもらう、ワークシート形式に内容を変更しています。ワークシートは、博物館本館ナウマンホールにて配布しています。
 実施日:8月31日(火)まで

・子どもワークショップ(9月)「ハカセといっしょに 貝しらべ」
 実施日:9月11日(土)・12日(日)
→実施方法については、現在検討中です。詳細は決定し次第、イベントページでお知らせします。


【すでに中止をお知らせしている行事】(再掲)
・8月21日(土) 友の会行事「自作トラップでウミホタルの観察にチャレンジしよう」
・8月22日(日) 特別行事「標本の名前を調べよう」
・8月28日(土)長居植物園案内・動物編「はじめての鳥の羽ひろい」


【オンライン行事として実施する行事】(再掲)
※視聴方法や参加方法は、イベントページでお知らせしています。
・8月21日(土) 自然史オープンセミナー「砂浜の砂をのぞいてみたら」 
 
 
◆イベントページはこちら

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧