1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

「子どもワークショップ」の博物館ボランティアを募集
2006年10月24日

 博物館の学芸員やワークショップスタッフと一緒に、博物館内で実施する 「子どもワークショップ」を手伝ってくださるボランティアを募集します。博物館の活動を詳しく知るチャンスです。学芸員や博物館で活躍するスタッフと 知り合える機会にもなります。博物館の普及活動に興味のある方、子どもや来館者と接するのが好きな方の応募をお待ちしています。
●内容:11月25日、26日に実施する子どもワークショップ「みつけた!おおさかのしぜん」の運営を手伝っていただきます。おもに小中学生を対象としたワークショップです。やっていただくのは、誘導や安全確認、ちょっとした工作の手伝いなどです。
●対象:高校生・大学生(あるいは15才〜22才)で、事前研修に参加できる 方。子どもの相手が好きで、博物館の活動に興味のある方を希望します。
●日時:<研修>11月18日、19日のどちらか都合のいい日の午前10時〜午後4時。
    <本番>11月25日、26日のどちらか都合のいい日、または両日。
●応募方法:往復はがき、又は電子メール(monitor@mus-nh.city.osaka.jp) に(1)「ワークショップのボランティア希望」と明記し、(2)氏名、年 齢、住所、電話番号(あればメールアドレス)を書いて11月11日(土)までに 当館普及係宛に申し込んで下さい。研修や本番の詳しい参加方法や持ち物など は、返信でお知らせします。

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧