1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

夏休みの自由研究の計画は?7/22は自由研究相談会+特集サイト
2007年07月14日

 もうすぐ夏休み、今年の自由研究はどうしようと思っている皆さん、大阪市立自然史博物館では7月22日に夏休み自由研究相談会を開催します。みなさんの「こんな自由研究をしたいんだけれど、どうやったら調べられるんだろう」、「こんな計画をしてるけどうまくいくかな」といった疑問や質問に各分野の学芸員が答えます。
 当日参加OK。でも、できれば前日までにご連絡いただけると、学芸員が回答を準備できます。
7月22日の午前10:00〜午後4:00の間ずっとやってます。都合のよい時間に来てね。
 そしてさらに、開催中の「世界一のセミ展」にあわせ、今年は自由研究もセミをテーマにしたスペシャルサイトがオープンしました。世界一のセミ展を見て、きみも自分の待ちのセミを調べてみよう!
自由研究特設サイトはこちら
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/kids/jiyukenkyu2007/

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧