1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

いよいよ明日から11/15,16は「かんさい自然フェスタ2008」
2008年11月14日

 この週末、土曜・日曜は関西文化の日、ということで長居植物園、大阪市立自然史博物館ともに無料開放されます。もしもまだいったことがない、という方にはこの機会にどうぞ大阪市立自然史博物館をお訪ねください。きっと一度でなく、何度も行きたくなるはずです。
 そして、何度もいったことがある!という方にもお勧めなのが15日、16日に開催される「かんさい自然フェスタ2008」です。
 関西各地の自然保護団体を中心に、さまざまなグループがブースを設け、自然を守る取り組みを展示しています。初めてのひと向けのやさしい鳥の観察会あり、体験講座あり、紙芝居あり、と長居を舞台に自然を知り、楽しみ、守るための取り組みがいっぱいです。
 そして、実際の活動に従事されている方、研究者の方にも、充実した内容のシンポジウム・講演会がたっぷりと開催されます。どうぞ皆さん、この週末は大阪・長居の大阪市立自然史博物館へとお越しください。

かんさい自然フェスタ2008HP
 http://www.omnh.net/npo/nf2008/
講演会・シンポジウムの詳細
 http://www.omnh.net/whatsnew/2008/11/post_1.html


カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧