1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

特別展「ホネホネたんけん隊」展 関連イベント「ホネホネサミット」のご案内
2009年05月27日

大阪市立自然史博物館では、第39回特別展「ホネホネたんけん隊〜ホネで学ぶ、ホネで楽しむ〜」の会期中の関連イベントとして「ホネホネサミット2009」を平成21年8月22日(土)、23日(日)に自然史博物館の本館とポーチにおいて催します。
ホネホネサミットは、博物館や大学などを舞台に、公の財産としてのホネの標本づくりをしている団体や個人、その他さまざまな形でホネの標本づくりに関わっている人たち、そしてホネに興味のある人たちが交流するイベントです。
いろいろな団体や個人が、それぞれが作ったホネの標本を展示したり、活動内容を紹介したり、皮むきや骨取り技術を紹介します。ホネの魅力や動物の死骸を標本として残すことの意義を知ってもらう機会にしたいと考えています。動物に興味のある多くの方のご来場をお待ちしています。
ホネホネサミットオフィシャルサイト
http://www.omnh.net/npo/hone2009/
このほかにも特別展「ホネホネたんけん隊」ではたくさんのイベントを用意しています。
詳しくは以下のチラシやプレスリリースをご覧下さい

ホネホネたんけん隊リーフレット表(PDF840KB)
         リーフレット裏(PDF668KB)

プレスリリースファイル(PDF2.1MB)


月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧