1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

遠足の季節です
2009年10月01日

10月の連休前後、長居公園周辺は秋の遠足シーズンになります。自然史博物館にも、毎年大勢の子どもたちが、はじめて恐竜を見に訪れてくれます。
 遠足は学校行事などの関係で春と秋、一定の期間に集中してしまいます。このため、特定の日には多くの学校が博物館を訪れ大混雑となってしまうことがあります。
 自然史博物館ではこの時期には生徒さんに安全に展示見学をしていただくことを最優先し、列を作って展示見学をしていただくなどいくつかのルールで運用させていただいていますが、どうしても一般のお客様にはゆっくり静かに見学いただくことが難しくなってしまいます。きのこのヒミツ展も混雑が予想されます。
 学校団体などで最も混雑が予想されるのは木曜・金曜日の午前中です。(昨年度の状況)平日に、ゆったりとご覧頂くためには午後の見学をオススメします。

 なお、学校関係の皆様には、混雑などの状況により、グループ活動などができず列での見学になってしまう場合があります。係員の指示に従ってください、ご協力をお願いします。
 団体見学の一般的な案内はこちらに表示してあります。参考にしてください。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/edu/index.html

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧