1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

きのこのヒミツ展 いよいよ後半、一部展示品を入れ替えます
2009年10月12日

いよいよ会期も後半となった「きのこのヒミツ」展。11月3日の会期末まで残り3週間と少しです。毎年やっているの?という質問もお受けするのですが、この規模でのキノコ展はそうしょっちゅうはできません、かなり先のことになりそうです。ぜひこの機会を逃さずごらんください。
 会場にはその時々のなまのキノコが追加されたり、子どもと一緒に展示を楽しむキッズマップが追加されるなど、お楽しみいただける内容もさらに充実しています。
 さらに、10月15日からは今関六也氏、本郷次雄氏、そして南方熊楠氏の菌類図譜の一部について作品の入れ替えを行います。これは作品保護と同時により多くの図譜を公開するためでもあります。
 10月17日のオープンセミナー11月1日の変形菌研究会公開講演会、11月3日の日本菌学会西日本支部公開講演会など、後半もイベントが充実。2度、3度とじっくりお楽しみいただければ幸いです。

 新聞紙上などで紹介されたカエンタケも展示されています。
 小学生向けのキッズマップ、高校生や大学生向けのワークシートなども用意しています。遠足、校外学習にご入用の方はtm★mus-nh.city.osaka.jpまでお申しつけください。(★は@にかえてください)

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧