1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

恐竜ぬりえ「トリケラトプスのなかまをぬってみよう!」作品募集!!!
2014年03月14日

トリケラトプスとその仲間の大きな特徴は角とフリルにあります。その数や形は同じではなく、多種多様です。本展ではケラトプス科の様々な恐竜を展示し、復元画を描いています。どんな色をしていたのかな?と想像しながら、自分だけのオリジナルの色をぬってみてください。もちろん、角やフリルといった想像の“かざり”を描き加えてもかまいません。応募いただいた作品の中から優秀作品を選び、大阪市立自然史博物館で4月下旬から掲示します。

img01.jpg

・募集期間 2014年3月21日(金・祝)~ 2014年4月15日(火) ※4月15日(火)必着
・選考発表 2014年4月下旬に特別展公式ホームページなどで発表します。
・応募形態 手描きであること。色鉛筆、絵の具、クレヨンなど画材は問いません。用紙サイズはA4サイズ(特別展ホームページからのダウンロード、または、事務局に用紙を請求してください)。
・申込方法 台紙の裏面に、〒住所、氏名、性別、電話番号、学校名、学年、年齢と簡単なコメント(好きな恐竜のこと、知りたいこと、ぬりながら恐竜について考えたことなどなんでも)を明記し、〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-23 大阪市立自然史博物館「恐竜ぬりえ」係まで送付。または、特別展会場の入口でも受け付けます。
・賞品 後日発表します。
・選考 大阪市立自然史博物館、読売新聞社などの関係者が行います。
・注意事項 *応募は1人1点まで。*ご応募いただきました作品は返却しません。*応募作品の著作権は主催者に帰属します。*応募時にご記入いただいた個人情報は、原則として発表、賞品発送の目的以外には使用しません。ただし、作品名や氏名などの情報の一部をホームページなどで公開することがあります。

ぬりえ用紙はこちらからダウンロードしてください。→恐竜ぬりえ

ぜひ、ご応募ください。

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧