1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

ふるさと寄附金で大阪市立自然史博物館の恐竜骨格の展示に支援を
2017年11月04日

大阪市では、大阪市にお住まいの方をはじめ、全国で活躍しておられる大阪を「ふるさと」として応援いただく皆さまの想いを、元気な大阪づくりに役立てるため、ふるさと寄附金を募集しています。

大阪市立自然史博物館は1974年から恐竜が展示され、市民に親しまれてきました。当時、恐竜は不活発なハ虫類だと思われていましたが 、研究が進んだことで、恐竜は前傾姿勢の活発なイメージになりました。自然史博物館では新しい姿勢の恐竜(アロサウルス)を展示し、恐竜の魅力やサイエンスを紹介したいと考えています。ぜひ、皆さま、恐竜骨格の展示の実現にご支援をお願いします。

aro_3.jpg  aro_5.jpg

◆募集期間◆
平成29年11月7日(火)~平成31年3月31日(日)

◆目標額◆
1000万円
(寄附金額が目標額を超えた場合、あるいは、購入金額が目標額を下回った場合は、自然史博物館の他の館蔵品の充実に活用させていただきます。)


◆申込方法◆

1.大阪市ふるさと寄附金申込書からのお申し込みの場合

チラシ・表面  チラシ・裏面(大阪市ふるさと寄附金申込書) (PDFファイル)

「大阪市立自然史博物館ふるさと寄附金」チラシ裏面の「大阪市ふるさと寄附金申込書」をダウンロードし印刷の上、必要事項をご記入ください。
大阪市立自然史博物館 総務課宛に郵送・ファックスによりお送りいただくか、大阪市立自然史博物館 受付カウンターに直接ご持参ください。

※詳しくはチラシをご覧ください。
※チラシ兼「大阪市ふるさと寄附金申込書(美術振興関係のうち博物館)」は大阪市立自然史博物館 受付カウンターに設置しています。

2.クレジットカードを利用する場合 (インターネットでのお手続きです)

大阪市ホームページ(http://www.city.osaka.lg.jp/)の

市政 → 市政に参加 → 寄付(寄附) → 「大阪市ふるさと寄附金」 → クレジットカード(黄色のボタン)

をクリック

入力フォームにおいて、事業の種類で「美術振興関係」をお選びいただき、必ず「恐竜骨格」とメッセージ欄に入力してください。

みなさまのご支援、ご協力をお願いいたします。




(この件に関するお問合せ)
大阪市立自然史博物館 総務課
電話 06-6697-6221

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧