1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

公募型プロポーザルの実施について(令和元年9月3日) 募集終了
2019年09月03日

【公募型プロポーザル方式発注案件(大阪市立自然史博物館子ども向け普及教育事業(ワークショップ)業務委託)】

公募型プロポーザルの実施について(令和元年9月3日)
大阪市立自然史博物館子ども向け普及教育事業(ワークショップ)業務委託にかかる募集要項等を公表します。

(1)事業名称
大阪市立自然史博物館子ども向け普及教育事業(ワークショップ)業務委託

(2)事業概要
当館では多様な博物館利用者とその要望に応えるため、野外観察会や室内実習、各種セミナーなど様々な普及教育事業を行っている。
 その一環として、子どもが楽しみながら常設展や特別展の展示作品や標本などの内容を理解できるよう、また、その保護者にも展示に対する理解と満足度を高めること、および当館へのリピーターの獲得と来館者増につなげることを目的に、参加対象を就学前児や小学生とした子ども向けのワークショップを実施している。
 ワークショップの実施に当たっては、当館学芸員が有している自然史科学上の専門的知識だけではなく、子どもに対する教育的配慮や演示などのプログラム立案に関して就学前児や小学生に対する教育工学的な専門性を必要とする。そのため、学芸員の専門性を生かしながらワークショップを築き、分担するとともに、実施に当たって必要な研修や広報物作成を担うことのできる専門性を有する事業者に必要な業務を委託して実施するものである。

(3)選定方式
公募型プロポーザル方式

(4)問合せ先
担当:地方独立行政法人 大阪市博物館機構 大阪市立自然史博物館
住所:〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-23
電話:06-6697-6221
受付については、午前9時から午後5時までとし、休館日及び開館日の午後0時15分~午後1時を除く。

※公募型プロポーザル参加申請は終了しました

募集要項(pdf)
仕様書(別紙1) (pdf)
業務委託契約書(別紙2)(word)
質問書(様式6) (word)
企画提案書(様式7) (word)
経費見積書(様式8) (word)

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧