1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

やさしい自然かんさつ会「海ベのしぜん」の行事資料を公開しました
2020年07月31日

今年の5月10日(日)に実施予定だったやさしい自然かんさつ会「海ベのしぜん」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止になりました。

楽しみにしてくださっていた方も多いと思いますので、当日配布する予定だった行事資料を公開用にアレンジし、ウェブからダウンロードできるようにしました。大阪府岬町の長崎海岸の磯で使うことを想定して作っていますが、本州・四国・九州の磯でもある程度使えると思います。もし、夏休みに近くの海に出かけることがあれば、参考にしてみてください(海藻は春の観察シーズンを過ぎてしまいましたので、資料で取り上げたものはあまり見られないかもしれません)。

下記URLからPDFファイルをダウンロードできます。また来年、磯でお会いできるのを楽しみにしております。

やさしい自然かんさつ会「海ベのしぜん」行事資料公開ページのURL
http://id.nii.ac.jp/1504/00001467/

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧